入れ歯治療

「入れ歯が痛い」「金属のバネが目立って嫌だ」と気になる方はおられませんか?

当院では、金属バネのないノンクラスプデンチャーや、やわらかいシリコン材による入れ歯など、違和感の少ないよくかめる入れ歯作りを行なっています。

金属バネのないノンクラスプデンチャー

保険の部分入れ歯は、歯に金属バネをかけるため、笑った時に入れ歯がとても目立ってしまいます。

当院で行なっているノンクラスプデンチャーは、金属バネを使わず、歯ぐきと同色のバネを使っているので、お口を開けても入れ歯をつけているのが目立ちません。

初めて入れ歯をされる方にも違和感が少ないと好評です。

ぴったり吸着し、痛くないシリコンデンチャー

「入れ歯がゆるい」「何度調整しても痛い」とお悩みの方はおられませんか?

シリコンデンチャーは歯ぐきにあたる部分がシリコンクッション材で覆われています。
やわらかく弾力性があり、ぐっと噛んだときもぴったりとゆるみなく吸着します。

このため、食事の際も食べかすが入れ歯の中に挟まらず、痛みもでにくく美味しく食事がしやすいと好評の入れ歯です。

ノンクラスプ・シリコンデンチャー

違和感が少ない

歯ぐきと同色のバネを使い、保険の入れ歯よりも軽いため、入れ歯だと目立ちません。初めての方でも違和感が少ないです。

ゆるみにくく、噛みやすい

ぴったりと吸着するので、ゆるみで外れにくく、食事の際に噛みやすいです。

痛みが起こりにくい

やわらかい素材を使用しているので、歯ぐきにあたっても痛みが起こりにくいです。

歯医者が苦手、怖い方へ

「説明もなくいきなり歯を削られる」「自分の意見(気持ち)をなかなか言えない」
当院は、そんな従来のやり方が歯医者嫌いを増やす一因だと考えています。
私たちはいきなり治療を始めることは絶対にしません。

まず、個室のカウンセリングルームで患者さんのお悩み・主訴をじっくりお聞きしています。
治療期間中もその都度必ず説明をし、納得していただいてから治療にあたっています。

こちらの考えを一方的に押し付けるのではなく、最適な治療法を一緒に考えて行くインフォームドコンセントを大切にしています。

当院にどうぞお気軽にご相談ください。

ふぁみりー歯科クリニック

歯科・小児歯科・口腔外科

【午前】9:00〜13:00
【午後】14:30〜18:30
*土曜日は17:30まで
休診日:木・日・祝日
和歌山県和歌山市西庄409−1
マツゲン西庄店内
073-454-2332